2009年6月7日日曜日

でもって、いろいろ

 教育大といい、農水省といい、配慮、配慮って、何を考えてるんでしょうか?この国は、アカウンタビリティに欠けてるんですよね。自由には責任が伴うって事を教育した方がいいのではなかろうか?指導者が責任を伴っていないのだから、それは無理ってもんだろ。
 梅田さん発言の続き、皆、日本に何を期待してるんでしょうか?ウェブで Google のような企業が日本から排出される事としか思えないです。日本でデス・バレーを超えられるような資金って、そんな簡単に得られるのでしょうか?その点で、ニコニコの覚悟って凄くないですか?そもそも、ウェブって、もう次のステージに入っていると思うのです。Flicker だって、膨大に増え続ける画像を無料でストックし続けられるのか疑問に思うのです。Facebookはどうでしょう?MySpaceは?Twitterは?ビジネス的に成功しているかどうかは、これだけ資金を費やしても、まだこれからでしょう?何を寝言こいてんだって感じです。任天堂のWiiを忘れていないでしょうか?もまえの提案するサービスで、ガバガバ儲ける事のできるビジネス・モデルを提案してみろってんだ。それが本物なら、スピード無しに実行すれば、とっくに他が真似をしているはずだ。
 で、次世代ウェブ・サービスは、家電のネット・サービス化。家電の一部機能をネットへアウトソーシングするというもの。どうでしょうか?わかりにくいと思うので、もう少し書くと、イコライザー、録画予約、調理手順の転送など。これらが一般化すると、家電操作MLが流通するようになるとか…。
 「自転車通勤のすすめ」については、改めて、エントリーをおこす予定。
 

0 件のコメント: