「筆まめ」に、おまけで JWord までついてきました。マニュアルを読むのに必要だと書かれていたので、何も考えずに JWord をインストールしたら、IE8 の URL に JWord の文字が・・・???えっ?IE用のプラグインをインストールするのは反則だろ?と、JWord プラグインを無効に設定しました。
しばらくすると、JWord のアップデータが起動して、最新版にアップデートして下さいとの事なので、アップデートしたら、プラグインが有効に戻ってるじゃあーりませんか???勝手にプラグインを入れて繋ぐのやめてくれないかな?うぜぇーーーんだよ。速攻でアンインストールの刑です。
「筆まめ」の年賀状デザイナ、文面が変更できないようになっていて、この部分(テンプレート)でお金を稼ぐビジネスモデルを考えているみたいだから、正直、欲しいデザインが作れないのです。宛名印刷の機能しか使う予定は無かったので、使えなくても差し支えないのです。しかし、はがきスタジオのソフトをどこかへやってしまったので、ネットを物色しました。そうすると、郵便年賀.jp なるものを見つけました。
はがきデザインキットは無料です。今度は、Adobe Air のアプリで、御丁寧にインストール時にユニークなアカウントを作成する仕様になっていて、ユニークなアカウントを作成するまでに数分間待たされる事になりました。全く、どいつもこいつも、繋ぎたがりばかりです。 iGoogle のチャット機能といい、
Plug me!
Plug me!
Plug me!
騒々しくって、いけません。はがきデザインキットも、そこそこ使い易いのですが、これが次世代アプリの姿ってものなんですかねぇ?
「ただいま、キャンペーン期間中で、ナゲットがお安くなっております。いかがですか?」
「いえ、結構です」
「それでは、ご一緒にお飲み物でもいかがでしょうか?」
「いえ、結構です」
「○○の特待チケットです。よろしければ、お使いください」
「はい」
なんか、頭が痛くなってきた・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿