2009年4月27日月曜日

mozilla firefox plugin sdk 続き

 とりあえず、CodeProject のサンプルを作成してみたら、アッサリと動いて拍子抜けした。WM_LBUTTONDOWN をハンドリングして、theta の値を反転させると、三角形が逆周りになった。ウィンドウ有りのプラグインは、JavaScript のイベント等とは全く関係なしに動作できるようだ。
 で、サンプルを動かしていて気が付いたのだが、おめぇー、よく見たらFirefoxじゃなくて、Chromeやんけーーーーー!どうやら、Google Chrome はFirefoxのプラグインもそのままパクっているようです。
 調子に乗って、JavaScriptable なサンプルを動かしてみたが、今度は Firefox では動作するものの Chrome では動作しない…。V8エンジンっすか…。という事で、両方をインプリメントしようと思ったら Nixysa を使わないといけないようだ。しかし、このnixysaって、はっきり言うと、ドキュメント無ぇし、使いにくいんだよ。

0 件のコメント: