2009年4月20日月曜日

御立 尚資 先生の本

 ワールド・ビジネス・サテライトのコメンテイタである御立先生ですが、私の専門分野であるITに対して的確な意見を持っているだけでなく、自分が考えもしなかったような事までコメントされていて、凄いな!と感じました。そんな御立先生の書いた本なら読んでみたい!という動機で読んだのが、この2冊です。
 (戦略「脳」を鍛える)と(使う力)です。
 戦略「脳」を鍛えるの方は、御立先生のコンサルタントとしての思考方法を説いた本で、ノウハウを公開してもコンサルタントとしての自分の地位はゆるがない!という自信を持って書かれたもので、読めば世界が広がると思います。
 使う力の方は、得た知識をどのように生かすか?について書かれたもので、人の動かし方など内容もユニークです。戦略「脳」を鍛えるの続編という感じですが、こちらも面白いです。

0 件のコメント: