2009年11月18日水曜日

Windows7 買ってきた

 史上最も非生産的OSであるWindows Vistaに嫌気がさして、Windows7を買ってきた。Vista 何かしようと思うと数分間だんまりを決めこんで、反応がなくなるし、眠らない(シャットダウンしない)し、手がかかる。このOSのせいで、ロスした時間を考えると、計り知れないものがある。で、アップデートをした方が時間の節約になるだろうと踏んでいたのだが、甘かった。

 現在、
  • 削除されているはずの GoogleToolbar がインストールされている
  • Vista Ultimate Extras の言語パックがインストールされている(入れてないってば)
という理由で、アップグレードできないという苛めにあっている。

 コンポーネントの追加と削除から、Extras のチェックを外したら、何時間たっても反応がないので、OS付属のインストーラ・アプリケーションを強制終了させて、再度確認したらチェックが外れていた。しかし、更新プログラムの履歴を見ると、Extras のサービスパックがインストールされていて、こいつをアンインストールしようとするが、ひとつをアンインストールするのに1時間近くかかる。

 これならば、クリーン・インストールをしてデータを移行した方が、なんぼか早くね???

 という訳で、史上最悪のマイクロソフト製品は

  • 第一位 Microsoft Access 1.0
  • 第二位 Microsoft Windows Vista

です。

0 件のコメント: