2009年9月29日火曜日

姿勢

 左肩のプレートですが、鎖骨が腱に引っ張られて上がらないように左腕の骨の関節へフックをかけている状態です。このフックの部分が後ろに当たって若干痛い感じがしていたのですが、氷解しました。自分は、かなりの猫背で姿勢が悪く、猫背のために左腕の関節が前に移動していたため、フックの部分が後ろに位置してしまっていたのだと思います。
 昨日、こう閃いて、胸を張って、顎を引いて、正しい姿勢で歩くようにしたら、非常に良くなりました!おまけとして、左腕の回転も良くなりました。きっとボクシングでも、猫背の姿勢よりも胸を張った姿勢の方がパンチがスムーズに出て威力があるのではないか?と、変な事を考えてしまいました。
 だいぶ左腕も上がるようになりました。アウトドア用のエアマットを使った寝心地も良いです。

0 件のコメント: