2009年8月26日水曜日

iGoogleとの決別

 GMail のテーマを導入するときに、どの市町村に住んでいるか?という情報を入力するように巧妙に仕向けて、その情報をどのように利用するのか?一切の説明が無い、プライバシーへの配慮など微塵も考えていない Google 。東京と入力しといたけども、いつの間にか 札幌に訂正されている。なるほど、Blogger のサービスを享受する時にトレードオフとして、住所の情報を提供したので、そいつで訂正したという訳ですね?手抜かりが無い。まぁ、この件に関しては、私もトレードオフを認識しているので、不満はありません。
 しかし、iGoogle のタブレイアウトが、http://www.google.com/ig までも汚染されて、チャット機能を押し売りされて、チャット機能のタブを削除する事ができない状態になってしまいました。
 本日をもって、iGoogle に追加したタブやらガジェットやらを、全部削除して、iGoogle とはおさらばする事にしました。今まで、ありがとう。iGoogle 。そして、さようなら iGoogle。
 にしても、windows live のセンスの無い事と言ったら・・・どうにかならんのかね?

0 件のコメント: