2011年5月22日日曜日

情報統制がひでぇな(2)

 一体、誰が統制しているのか?衰える気配が一向に無い。そんな事より、ボンボンと死人が出始めてから「ほら、言わんこっちゃない、あの時・・・」なんて事態を迎えた時に、後悔しないためにも、ここに記す。

 菅総理が冷却を1時間止めたとか、止めてないとか、とかく怪情報が出まくりで、嘘つきは一体誰なのか?ま、自民党時代から、官僚も一貫して嘘を連ねてきたのだから、この事態は、ある意味正常とも言える。未曾有の地震により混乱した「安政の大獄」ならぬ「平成の大獄」という訳だ。

 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋)
 これの元となった記事を読んだときは、 なるほどと思った。リークになるほどヤバイ内容だから身元を隠してくれ、という意味合いよりも、こっそり情報流してくれってわけだ。さすが情報統制に慣れている方達は、その御し方もうまい。しかも、国家の根幹に関わるような事ならば、正々堂々とリークすればいいじゃないか?まじ、記者クラブ制度をさっさと廃止してくれ。官僚の得にしかならんぞ?政治家にとっても害だという事がわからんのか?しかもだ。情報統制員を配備しなければならないほどの情報社会になって、情報の押さえ込みが難しい事は、身に染みてわかってるだろ?政府(政策に携わる者)は、時代背景を理解してるのか?まさかとは思うが、経済産業省の●ネット上の不正確情報の監視こういうような予算から回されるって事は無いよね?

 この記事もびっくりしたな?
議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、
谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。
 ぽっぽっぽっー鳩ぽっぽっー感覚器官がおかしくねー?どうして、そんなに原発か?
いやはや、常人の理解を超えてます。さっさと、原発派、反原発派に政界再編してください。再編なき場合は、私は次期選挙で反原発が確実な共産党に投票します。

 さて、原発を継続すると宣言した菅首相。これの布石が、上記の記事内容って理解で良いでしょうか?つまり、現政権は原発推進派って事ですよね?

 あんまし、Twitter で骨髄反射的に書いてしまった事の揚げ足をとりたくないですが、これにはガッカリします。

 皆さんに是非、目を通していただきたい動画があります。
子どもを守りたい~年7㍉シーベルトの被曝で息子を失った母、語る
お金よりも命が大事です。政府にも補償する金が無いのであれば、勇気を持って、その事実を述べ、今からでも遅くないから、避難勧告すべきです。

 東京電力は解体して欲しいです。世界一高い日本の電気料金。何故だかわかりますか?原発利権のためです。東京電力を批判するのは筋違いとか、そんな問題じゃないんです。原発は国の政策だから、国が補償すべきとか、筋違いです。全ては原発利権の賜物で、百害あって一利なし。さっさと潰すべきなんです。

 痛い事に、北海道電力は、この状況の中で、MOX燃料の申請を行いました。
http://www.hepco.co.jp/info/2011/1187645_1445.html
http://www.hepco.co.jp/info/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/05/20/110520a.pdf
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/hodo/komento/h23/230520gkomento.htm
すぐに原発を止めろとは申しませんが、MOX燃料は勘弁してください。核燃料の再処理工場が稼動すると、毎日が福島原発事故と同じ状況で、クリプトン・トリチウムの垂れ流しを容認する事になります。

 TEDxTOKYOのクールなアイディア
送電線すべてに小さな垂直方向の風力発電装置つければ原発2つ分のエネルギーつくれらる。
など、知恵を絞れば、なんとかなるよ。きっと。

 おまけ
【原発】浜岡5号機の復水器内の配管数本が損傷
敦賀原発2号機で燃料漏れか 原子炉停止し調査へ
原発村の狸さん斑目春樹氏と学者侍の小出裕章氏
No.5「食の安全とエネルギー政策から再処理工場を考える」

0 件のコメント: