2011年5月8日日曜日

この国は腐ってるのでは???

余裕でチェルノブイリを越えていた orz

文部科学省は頭がおかしい
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/21/1305089_2.pdf
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/faq/1261347.htm

目を通しておきたい動画系
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/
福島第一原発3号機の爆発についての解説 4月26日
海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している
1/2「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル
バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆
山下俊一氏講演(5月3日・二本松市)【後半/質疑

資料
原子力政策大綱見直しの必要性について─費用論からの問題提起─
消 食 表 第 1 2 9 号
3月15日 東京を襲った「見えない雲」
福島第一原子力発電所 使用済燃料の貯蔵状況(平成22年度第3四半期末時点)
福島第一原子力発電所等の事故概況(2011/3/17)

女川
行政マヒし沿岸漁村手つかず

怪情報など
http://realslimshady.blog60.fc2.com/blog-entry-38.html
上記ブログが、冷静な判断をしている。現時点では、何ともわからない。
かなり悪質な連中がいて、嘘情報を流しているのは事実だ。私も見た事がある。
「東京でついに奇形が出産された」という偽情報だ。どこかからもってきた奇形の
写真を貼り付けていた。
孫さんが、原発反対を唱えると、間接的に「さっさとアンテナを直せ」という批判を
流すものもいる。ソフトバンクは、ドコモやAUと違ってハンデを負っているのに
むちゃくちゃな言いがかりである。

その他
サルでもわかる、『誤魔化し累積線量』
チェルノブイリ事故との比較l官邸のページより

反原発デモ
http://twitter.com/#!/syukan_kinyobi こんな大人しいデモに対して、最初から収束を狙って行動してるだろ。
http://twitpic.com/4uhc64
http://twitpic.com/4uhdnd
http://twitpic.com/4uhffs
http://twitpic.com/4uhgto
http://twitpic.com/4uhjgq
http://twitpic.com/4uhktz
http://twitpic.com/4uhopg
http://twitpic.com/4uhphd

 今まで、地球温暖化CO2説は、あまり深く考えていなかった…。犯人がCO2だと決め付けるのは、早計だと考えるようになった。情報の可視化技術というPodCastで、山本強先生が「温暖化では無く都市化」と述べていたが、それでも私は、広大な海が熱を吸収しているからだと思っていた。しかし、「原子炉時限爆弾」によると、一億キロワット(広島原爆100発分)の熱量を毎日、海に捨てているのである。CO2削減とか、アホか?犯人がCO2かどうかは、置いておいて、原発推進派は体よく情報を操作して、環境に優しいという嘘をついている。
 「日本の原発危険地帯」という本も、笑える本だ。この本を読むと、如何に、この国が腐っているかがよくわかる。
 東電の役員報酬が半分カットで厳しいとか、寝言もたいがいにしていほしい。座布団ひいて住民から見えないように用意周到に準備してから土下座パフォーマンスとか、どこまで気が利いてるんだ?

 噴火予報(伊豆東部火山群)平成23年3月31日13時00分も、圧力を受けて引っ込めたのではないか?と勘ぐりたくなる。

 原発の燃料棒は、500年冷やさないと駄目とか、すげーよ。室町時代から現代まで、火力発電で冷やし続けるって、どんだけだよ?だから、再処理が必要なわけだ。原発は、走り出したら止まれない。燃料の寿命というよりも、臨界を制御できる状態かどうか、つまり被覆官の寿命なわけだ。その再処理も、ものすごく危ない。日本各地に残る使用済み核燃料も行き場が無くてプールに眠っている。3号機のようなシナリオは、どこでも起こり得るわけだ。ちょっとした地震で複雑な構造の配管が壊れるのは必至だろ。浜岡原発もプールに燃料があるなら、そいつをなんとかしないと、どうしようもない。ちょっとした地震でプールにヒビが入ってぽぽぽぽーん。終わってね?しかも、冷やさないとヤバイ燃料は、直ぐには移動できない。原発を続けるならば、クリアすべき課題は山積みで、とても人類の手に負えるレベルのものでは無いと思う。

 所詮、情報は情報、後は自分で判断してくれ。

0 件のコメント: