2011年10月22日土曜日

いろいろ

 iTunes の環境を Windows から MacBook に変更しました。家での環境は、まじめに MacBook をメインにしようと思っています。Scansnap は、mac バージョンを間違って買ったのですが、心のどこかで確信的間違えたのではないか?と思うようになりました。

本日は、「大震災の後で人生について語るということ」と「日本の未来について話そう」の2冊を購入した。G+の方で紹介してもらった「虐殺器官」も、ちょい前にゲットした。どうでもいい事ですが、Web+DB 本屋に置いてなくて、がっくし...

ギリシャの暴動を見ていると、「ないものねだり論者」というのは、世界的な潮流なのではないか?と、同意したくなってきました。違和感を感じている部分と、同意したい部分と2通りあります。日本の震災の放射能に関する考え方の分断では、2通りの人間がいるという事なのかもしれないです。他人を心配する事で、安全とする人たちへの態度を硬化させるグループと、単純に文句を言うだけのグループです。前者の中にも、好きになれない例外の人はいますけど...。隣人への愛という点では、前者のグループも、そこからスタートしているので、そこを見間違えてはいけないと思います。それだけです。
隣国の韓国も、なかなかのものです。韓国の現状を見ていると、グローバル競争の元に、やりたいようにやったらLG電子やサムスンなど、市場を制覇する事ができたが、気がつけば、制覇した分だけ未曾有の借金が残っていて、LG電子は赤字転落で、液晶パネルの競争は国家的なダンピングだったのではないか?とも思えてきます。円高やべぇと騒いでたけども、実は白川総裁の考え方が正しくて、世界中の皆が間違っていたのでは?とも思えてきます。経済は雲をつかむようで、ほんと難しいです。世界経済もDQNが牛耳っていた???

カダフィ大佐の死体の写真を見ていて、スマートフォンに取り囲まれている様子が象徴的だと感じました。皆さんは、いかがでしょうか?拡散するのは、いいけれど、せめて、ワンクッション置いた方がいいとも思います。

追記:ひとの弱みにつけ込んで、商売するような人は、カウントしていません。

0 件のコメント: