2011年8月22日月曜日

盆休み(知床)


例年ならば、友達とキャンプをして緩やかな時間を過ごすのですが、今年は、震災もあり、家族だけで道内キャンプになりました。初日は、帯広の「とん田」で豚丼を・・・Androidがトラブって、ちょい口をつけた後の写真になってしまいました・・・うまいです。

その後、北見でホテルに一泊して、性懲りも無く、網走監獄博物館へ







あいにくの雨続きで、キャンプは辛そうという事で、バンガローを借りる事にしました。ひがしもこと芝桜公園キャンプ場です。お盆だというのに誰もキャンプしていなくて、不思議な感じです。道東から道北にかけての拠点としては、なかなか良い場所です。




  このキャンプ場で、2日目の朝に電灯下に「オスのカブト虫」を見つけた坊ちゃんは、大興奮。2日目の晩にも電灯下を回って、「メスのカブト虫」と「メスの小クワガタ」を見つけました。
2日目は、随分昔に渋滞でたどり着けなかった「カムイワッカの滝」に行きました。川の水は、温泉というよりも温い感じ。川の水は、酸度が高くて、酸っぱかったです。





途中の道では、エゾシカやらキタキツネに遭いました。ま、別に珍しい事ではないのですが・・・




キャンプ場への帰り道の途中で、オシンコシンの滝を見て、マイナスイオンを浴び


神の子池へと寄りました。悠然とオショロコマが泳いでいるのが幻想的です。





とまぁ、こんな感じのテントを張らないキャンプでした。締めはメロン熊で・・・





0 件のコメント: