2011年4月9日土曜日

今、このビデオは目を通すべき

 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告

上杉さん、今は無収入で活動されているそうです。応援の意味も込めて、このページの本を一冊買いました。

 今日、テレビをつけたら、のほほーんと番組が流れていて、原発なんて、どこ吹く風?私は、映画「マトリックス」の世界を思い出しました。みんな、夢の世界に生きているんです。10年後、20年後に、たくさんの子供達が死んで、涙を流す可能性だってあるのに、安心です。安全です。流言飛語に気をつけましょう。風評被害にあってます。の大連呼。

 私は原発や放射性物質の専門家じゃないから、本当の事は、わかりません。しかし、いろいろと情報を集めて、常識で考えてみても、おかしいと思います。うちの息子の小学校入学を祝うために私の両親が来ましたが、ネットに繋がらない父は、原発がこんなに深刻な事態になっていると知りませんでした。事情を説明すると、びっくりしていました。

 現実に目を向けるべきです。

0 件のコメント: