2011年4月7日木曜日

今は戦時中か?

フランスからのニュースが、しばらく休止するそうだ。翻訳だけなのに、いちいち目くじらをたてる人がいるらしい。「風評被害」「流言流布による混乱」という用語が、私には、「欲しがりません勝つまでは」に見えてしょうがない。都合の悪い事は隠す。この弊害が、いかに大きいことか…
中東系のニュースは、煽り気味だったり、ちゃんとバイアスをかけて見ているつもりだ。リンクも消したりする前に、やらなければならないのは、むしろ、ちゃんとした情報を公開することと、しっかりとリスクマネジメントをする事だろ?違うか?食品に関する風評被害が出るのは、検査をしてパスをしたという情報まで隠蔽するからだ。WHOに報告している文書では、死亡レベルの汚染も含まれているのと違いますか?検査されているかどうか、わからないものを安心して買える状況にあると思いますか?

いやー津波警報だよ。福島第一原発大丈夫かよ。札幌でも結構揺れたよ。こんなリスクの高い地域で支援くださるアメリカ合衆国の皆様に、自衛隊の皆様に、福島第一原発で復旧にあたっている皆様に感謝します。当然、予想される事態ですが、政府が既に検討済みでありますように…あかんたれでありませんように…

もう一つの最悪のシナリオが発生しませんように…

2011/4/8 16:01 追記: Youtube に、福島 原発 のキーワードがエラーになる措置が発動。
2011/4/8 16:07 追記: しかし、どうも、高負荷によるエラーのようだ…。

0 件のコメント: