2011年3月27日日曜日

正しい事って何だ?

「風評被害」という言葉がひとり歩きをしているように思うので、あえて、みんなと真逆の事を書いてみる。
未知の経験をした時、どこまでが正しいか?なんて、わかるはずがない。後から振り返ってみて、ああー、あの時は、おかしな事を言ってたなーとか、全然認識が足りなかった…とかが、わかるのである。常識的に考えて、全く関係のないものが被害を被るのであれば、ああー、それは、ひどい話だよねと思う。なるべく、正しい事を書きたいとは願っているが、そんな事、不可能ではなかろうか?

むしろ、思っている事を堂々と書けない雰囲気や風潮の方に、私は怖さを感じます。

みんな、遠慮しないで、どんどんと思っている事を書けばいんじゃね?間違った事を書いてれば、それ違うみたいだよ?って、訂正すればいいんじゃね?

0 件のコメント: