2009年10月28日水曜日

帰ってきました

 今回の出張は疲れた…。2日目は取引先と、ITProの展示会に行ってきました。展示会では、生のシンクライアントとブレード・サーバを見て感動しますた。コア8で一般的な動作範囲内なら50クライアント分ぐらいに相当するんだそうで、ビビリました。

 空港での検査ですが、鎖骨のプレートは素通りで拍子抜け。そういえば、金属アレルギーのテストもした覚えがないです。チタンなのか、金属じゃないのか、とにかく特殊なプレートを使ってるのかもしれません。

 スラドから、国語力とプログラミング力の関係が大きいという主張の記事の存在を知りました。しかし、私は、「国語力とプログラミング力の間に関係はありません」と断言します。そもそも、私は国語が苦手で、私の書いた文章は読みにくいと思うし、私は書いてある文章のニュアンスに鈍感です。国語で表現できなくても、頭で構造を構築できて構文に落とせれば良いのです。文法が間違っていれば、エラーになるだけですし、内容が間違っていれば、正しく動かないだけです。国語力なんて、関係ありませんってば。ま、三流プログラマの書くことですから、関係が大いにあるというのが真実なのかもしれませんけどね。

0 件のコメント: