2009年5月20日水曜日

日記です

 嫁さんにブログは順調ですか?と聞かれたので、順調ですと答えた。矢継ぎ早にコメントはありますか?と聞かれたので、コメントはありませんと答えた。日記ですな?とコメントされた。で、日記ですと答えた。そういう訳で、「日記です」というタイトルに決定。
 今日のテーマは、何に特化すべきか?です。
売り上げが足りない。客がいない。どうすればいい?こうすれば、どうですか?客がいない。あっそうですか。
経費節減。コンポーネント化して採算の合わないものはアウトソーシングせよ。いや内製化せよ。
マーケット・プルするには、何が?
と、ごちゃごちゃ言ったところで、何も変わらないじゃねーかよ。で、結論として
  • 顧客との接点を大切にせよ(イノベーションに繋がる)
  • プロダクト・アウトせよ(マーケット・プルなんて10年早いわ)
  • プラグアブル(接続可能)化せよ
というのが、今の結論です。

0 件のコメント: