2010年4月25日日曜日

そろそろ

 うーん…ストレスたまってんのかなー。投稿が Twitter っぽくなってきた。ほとんど、ぼやきっぱなし…。ようやく、php のデバッグ環境が整った。でも、規模が大きいので、どこでブレークしていいもんやら、ポツリと佇む感じです。まぁ、SegFault で落ちてくれるようなバグは簡単なんですよ。バックトレース見たら、あたりもつくし…。
 まずは、gdb で規模の大きいプロジェクトのデバックができるように、hello.cc あたりのデバッグからでも始めて慣れるしかあるまい。GUI の Insight を入れてみたが、ファイルを指定してrunする方法は???とか、余計わかんなかった(ここは、Console で指定しろって事のような気がしないでもない)。

0 件のコメント: