2010年4月27日火曜日

自転車通勤再開

 今年の春は寒いです。でも、自転車通勤を再開しました。通勤で自転車にでも乗って運動しないと病気になってしまう。例え「月間300時間を超えて働いてるから運動できませんでした」なんて、ほざいても、「自分の健康も管理できないのか?」「そんなもんは知らん」と言われてしまうのがオチ。特に経営する側にまわってると誰も助けてくれない。リスク管理は自分でとるよりない。しかし、3月の時給は低くて泣けてくるぜ。
 取引先の方からキーマンがダウンしてファイヤーしているプロジェクトの話を聞いた。納期があり、スタートが遅れ短い期間で、少林寺木人拳のように次から次へと無理難題が降ってかかり、次々とクリアしていく。重圧はトップに集約されて、そのプレッシャーたるやハンパではない。きっと、そのダウンしたキーマンにも相当なプレッシャーが折り重なって、精神的にも体力的にも参ってしまったのではないだろうか?なんとなく想像がついてしまう。こちらも笑い事では無い…。次の手も考えとかないと…。
 で、自転車通勤1日目は、やはり青色吐息でした…。寒いと体力の消費もハンパじゃありません。ま、左肩もバリバリ動くようになって、体の強さだけは両親の感謝すべきか?
 

0 件のコメント: