2012年3月24日土曜日

震災から1年、瓦礫を受け入れよう

ちょい忙しくて、出遅れた感は否めませんが、震災から1年経ちました。専門家も専門家で無い人も、いきなり放射性物質と向き合わなければならない状況に置かれてから、ほぼ1年です。1年経ってみて、思ったよりも放射性物質の汚染は、たいして影響が無く、コントロールできているレベルなんじゃないかな?という印象です。  がれきに関してですが、河野太郎先生のブログに状況が書かれています。バグフィルターでセシウムは除去できるし、アスベストの問題もクリアしているようですし、問題ないと思われます。で、安全・危険のレベルもよくわからない事故当時と違って、一年経ったので、そろそろ震災の片づけをしましょうよ。という提案を、ブログという底辺から支持したいと思いました。  さっさと片付けて、復興にとりかかりましょう。

0 件のコメント: