2010年9月30日木曜日

iphone sdk ゲット

 とりあえず、Apple Developer に登録するのが、めちゃくちゃしんどかった。文字コードの関係で、日本語を使えない事は知っていたのだが、まったく違うところではまっていた。iPad で登録したアカウントのメール情報が、ダブっていないか?ご丁寧にもチェックしているらしい。慣れないマウスで、一度途中でページをバックしてしまったのも痛かった。そう、手持ちの個人メールのアドレスが尽きてしまったのである。南無!
 GMail のアカウントを増やそうかと思ったが、最近は、どうにもガードが上がっている感じで、無償で複数アカウントをホイホイ持つのもリスクが高そうである(2つ持っているので、これ以上増やすのは・・・)。
 いろいろと調べているうちに、GMail のメールアドレスでは、+を使用すれば、好きなメールアドレスを利用できる事がわかった。 foo@gmail.com というアカウントを持っていれば、foo+nandemokoi@gmail.com というように、+以後は自由に名乗れる。これだ!という事で、Apple Developer に登録するメールアドレスも、この手で違うように見せかけて、レジストをクリアできた。
 で、ダウンロードをしてインストールしただけで、力尽きてしまったのである。

0 件のコメント: