2009年1月7日水曜日

USJの再入場禁止

 「USJ、7日から再入場禁止
 実家へ帰省したついでに、年末にUSJへ行って不満たらたらだったので書いておく。サービスにおいてもイノベーションを起こさないと、この先、生き残る事はできない。USJはダメダメだ。
 まず、ウェブでチケットを購入して出かけたにもかかわらず、入場するのに1時間も並ばされるハメに陥った。飛行機のチケットもQRコードでチケットレスサービスをする時代にだ!偽チケットが怖ければ、日付とシリアルとCRCをセットにして署名すれば良いだけの話。ITに疎いはずの嫁さんまで、このサービスのなってなさには憤慨していた。
 次に食事の価格、いくらプレミアム価格と言っても物には限度がある。私の前に並んでいた2人組が、マクドナルドで提供しているものと変わらない食事に4800円の会計をしていた。目玉が飛び出るサプライズだ。この値段だと北海道で回転寿司に「大トロ・中トロ・ウニ」等の豪華一品をチョイスして食っても、お釣りが出る(いいネタを食べても2人で3500円までは行かない)。
 USJに行ったのは2回目だが、2回目に行った時は激混みでアトラクション2つしか回れなかった。並ばなくても優先的に搭乗できるチケットが買えなかったのも大きい。優先搭乗チケットは発行し過ぎだろ。地元で空いている時期に入場できるという条件でなければ、USJへは2度と行かないだろう。
 再入場の禁止を決定する前に、やっておく事があるだろ?エンターテイメントだけでは駄目だ。

0 件のコメント: