2010年6月8日火曜日

vc で、c1001 どうする?

boost で、テンプレートもプリプロセッサも、限界まで駆使されるようになってきた…。以前なら、コンパイルできていたはずなのに、1.43.0 にバージョンアップすると、

"fatal error C1001: 内部コンパイラ エラー" 

なんて、ものが発生して、おら、どうすればいいんだべ…なんて途方に暮れるもの…。

 2ch で聞いても、解決方法は無い…とバッサリ切られて、可哀想。

解決方法は、こんなところに書いてありました。

 これによると、/Zm200 というコンパイルオプションを付ければ良いようです。コンパイルが重たくなるけど、なるほど、エラーは回避できるようです。デフォルトは、/Zm100 なんだそうな。

0 件のコメント: