2010年6月11日金曜日

jqModal with ajax and drag

ネタ元:[jQuery] jqDnR and jqModal - draggable area not working when using ajax

ま、ネタというよりも、俺もハマったんですけどネ…。

 jqModal のサイトに、ダイアログをドラッグするには、jqDnR を使わないとダメなように書いてあるんで、みんな、ついつい jqDnR を使って実装しようとするんですわ。ところが、ネタ元にあるように


$('#hoge').jqm({ajax:'/fuga',target:$('#content'),trigger:'#btn'}).jqDrag('.jqDrag');

なんてコードを書いて、jqDrag クラス要素がドラッグ可能になった所で ajax により要素が書き換えられて、ドラッグできない~、なんて事になるんですわ。

 そもそも jQuery には、draggable という plugin があるので、こちらを使った方がストレスもないんだよね?

$('#hoge').jqm({ajax:'/fuga',target:$('#content'),trigger:'#btn'}).draggable({opacity:0.8,handle:'#hoge-title'});

こんなんで十分です。

0 件のコメント: