2016年8月13日土曜日

2泊3日の弾丸キャンプ

 家族で2泊3日の東北に行ってきました。午前3時起床、午前4時出発、高速飛ばして函館北斗へ。そして新幹線に乗って盛岡まで。本当は新青森の予定だったのですが、日産レンタカーが予約を受付しておいて、車ありませんでした攻撃を食らったため変更でした。直前までレンタカーを探しまくっても見つからず。探しても探しても空車無し。タイムズレンタカーの厨川駅でやっとこさ予約。
 昼に盛楼閣で飯を食って、イザ恐山へ。いやーーーーー遠いですわ。ハードスケジュールに意識が飛びそうになりながら、矢立温泉でバンガローを借りる。朝活する体力もなく朝を迎えて、恐山へ。そして、十和田市現代美術館に。車返す事を考えたら、盛岡近辺でキャンプしないと…でも、星が綺麗なキャンプ場が良いな?と思って、種山高原星座の森へ向かうも、時間切れで八幡平から妻の神キャンプ場へ。本当は白神山地も寄りたかったんですが、時間的に全然無理でした。そして運転もハード。
 あんまり星が綺麗に見えなかったけど、流星群が凄くて、火球とかに大満足。ここではタイムラプスを撮って放置したけど、バッテリー切れで撮れてるのか撮れてないのか、さっぱりわかりません。11時ぐらいに早々に寝て、翌朝少しだけ朝活。と言っても、どこで撮影したものか?全然わかりません。ここら辺、意外に開けて見える場所が少ないのだ。
 そして、帰りの新幹線もあるのでレンタカー屋さんへ。電車に乗り遅れたら大変なので、レンタカー屋さんからダッシュ!滑り込みセーフで、あたふたしながら盛岡で焼き肉を食べて、新幹線&函館北斗から車だったのだ。
 写真は無い。

0 件のコメント: