2012年9月10日月曜日

C++Now読書会に参加した

 とりあえず、たまたま、うちの坊ちゃんと嫁さんが2週連続で出かけたので、C++Now読書会に参加できました。 一人で読むより効率的です。ゆるーい感じで、やっているので、我こそは!と思う方は、ROMでもいいから参加しましょう。  metaparse の方は、まだ Type, Value を map に登録する辺りが、もやっもやっとして納得できてません。mac 環境で、何故か g++ や clang++ が、まともにコンパイルできなかったので、手足をもがれたような状況も、ちょっと辛かったです。  で、コンパイルができない原因が、どうやら、ライセンス認証処理をしていなかった事にあるみたいでした。わかんねぇーよ。Moutain Lion になってから、どうも c++のコンパイルができないよーと嘆いている方は、多いのではないでしょうか? これをやらないと、iostream のヘッダーが見つからんとか、x86_64 アーキテクチャの iostream 系ライブラリが見つからんとか、いろいろと怒られます。

0 件のコメント: