2010年5月9日日曜日

ゴールデンウィーク京都

4月30日

実は今まで足を運んだ事の無かった嵐山方面。まずは天龍寺へ。龍安寺と混同してて石庭はどこだ?なんてマヌケなお話でした。



 その後、乗れと言わんばかりのタイミングで列車が来てしまったので、トロッコ列車に乗りました。

このトロッコ列車が意外にも楽しかったです。残念ながら保津川下りをする時間はありませんでした。カヤックでダウンリバーしたら2時間コースだな…などという感じです。
 二尊院から清涼寺へ向かっていたはずなんですが、気がつけば、あだし野念仏寺へ。どうりで遠いと思ったよ・・・ってオイ!お釈迦さまが、雲の上で悠然と手を差し伸べる極楽浄土のような雰囲気を感じて外から撮影しました。無縁仏さまの集まりなので、中は撮影禁止です。

5月1日 

 京都駅のホテルに一泊して、銀閣寺へ。ちなみに京都駅スバコの中村藤吉の抹茶ソフトクリームが絶品で感動しますた。

 この後、哲学の道を歩いて南禅寺へ

 三門に登って、めっちゃ怖かったんですが、写真だと迫力が無いっす。もっと写真を撮ったはずなんだけどな…。

そして、地理がわからんので蹴上りまで彷徨った挙句の果てに三門裏の水路閣へ。その後、市原平兵衛商店にて、もしもの時に備えてを補充。といったプチ旅行でした。

0 件のコメント: