2010年3月31日水曜日

もげー

 今月は300時間突破・・・さすがに具合が悪い・・・。今、興味があるのは、OpenMP,OpenCL,Cudaのあたり・・・。OpenCLは、家のパソくんでは動かない・・・し、思ったよりも使いづらい。しかし、CPUパワーが足りなくてサービスできない・・・クラウドでスケールアウトというのも解法かもしれんが、Teslaというのもありかも?などと考えてます。Cudaのサンプルはコンパイルもできて、マンデルブローの集合がリアルタイムでグリグリ動く、80286 のマシンで計算させてる時には 800 x 600640 x 480 サイズが描画できるまでまる1日かかったものだ・・・。こんな芸当はスーパーコンでないと無理だったのに・・・。しかし、今日のパソくんは速いのー。
gilでゴリゴリは、さすがに無理でした…。そう簡単にはスピードが出ない…。

0 件のコメント: