2010年3月21日日曜日

終わらねー

 マジ終わらねー、だいたい、この業界、ケツは変更されないのにスタートは平気で遅れすぎるのだ。記憶に残る一番ひどい依頼は、「一度、他の会社がプロジェクトを失敗して、予算と期間が半分になったから、半分の予算と期間で、失敗したものを作成してくれ」というものであった。予算が倍で期間が半分なら理解できるが、あり得ねぇだろ?
 頭をとる会社もひどい場合が多い。マネジメント料として相当額ピンハネしているのに、設計やマネジメントもせず、予算も足りない分はあとで埋め合わせするとかいいながら、埋め合わせされたためしもない。思いつきで、1週間後に、これこれこの機能を作ってこい…とか…。この時は、24時間働けますか?ならぬ、36時間働けますか?を経験したし、ゴールデンウィークは1日も休めなかった。2年ほど前に、ここの関係から新しい仕事を受けるかもしれないと言われたが、この時はっきりと、「もしこの仕事を受けるなら、私は会社を辞めますから」と断ったぐらいだ。
 今回も厳しいのだ…。普通ならクリアできそうもない事をたいして無いコーディング力とかでカバーしなければならない…。具合が悪くなりそうだ…。

 それにしても、IEのクソさ加減には、うんざりさせられる…地雷が多すぎだろ?だろ?だろ?世の中のコンテンツのうち(ホームページの事)、32%ぐらいは、IE対策に割かれてるんじゃないかとマジに考えてしまう。IEが標準に準拠してくれれば、インターネットを利用する事で発生する温室効果ガスの32%ぐらいの削減になるんじゃないかなー?さすがに32%はオーバーな表現だけど…。

 そして、左鎖骨のプレート除去手術は、4月9日になりました。

0 件のコメント: