2010年3月19日金曜日

google chrome 使うのやめようかな・・・・

 他言語のページにアクセスする度に、
このページを翻訳しますか?
と、聞いてきて、うざい。翻訳しねーよ。うるせーよ。
そして、この機能をオフにしようと、オプションを探したが、見つからない。拡張機能もインストールされていませんと言われる。はぁ?標準機能ですか?小さな親切、大きなお世話です。
アドレスバーに入力したURLは、デフォルト検索サイトにリルートされそうなので、わざわざ Bing に設定しているのに、どうにもこうにも、情報の収集に関して、DNS周りも含めて信頼できない状況だ。
今度、パケット・キャプチャでもして調べるか、ソースを調べるかした方がいいかもしれない。
 場合によっては、chrome をやめるかもしれない。選択肢は、他にもあるのだ。

追記:zakさんに解決方法を教えていただいた。なんと hito さんのところに書いてある...orz...。Windows7だと、C:\Users\your-account\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Preferences とかだ、一番最後に追加する場合は、文末の , に注意する事。

0 件のコメント: