2008年12月22日月曜日

久々に映画を見に行った

 4歳の息子に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは何がいいか偵察へおもちゃ屋さんへ行ったら、WALL-Eのロボットに釘付け・・・。どうしようか悩んで後日WALL-EのU-COMMANDを買いに行ったら、映画公開後という事もあって、アマゾンでプレミアム価格でしか手に入らない。あの時買っておけば良かったかも?と半分後悔しながら、また、おもちゃ屋さんへ連れて行ったら、今度は、さほどWALL-Eのおもちゃには興味を示さなかった・・・良かった・・・。そんな、こんなで、息子を連れてWALL-Eを観に行ってきました。
 CGが綺麗で、大人でも楽しめました。エンディングのスタッフロールを見て、これはデザイナの力量がもの凄いかも?と感じました。WALL-Eなら、もう一回映画館に足を運んでも良いかも?世界観も結構、好きです。
 ちらっと本屋に寄って、「数学イノベーション」という本を見つけて買いました。文部科学省科学技術政策研究所が編著で、へぇーって感心しました。一通りの分野を押さえてあり、おもしろそうでした。アマゾンのアフィリエイトで紹介しようかとも思いましたが、冊数が無いorz。

0 件のコメント: