2011年1月15日土曜日

買った本

 「人間はガジェットではない」サブタイトルの「IT革命の変質とヒトの尊厳に関する提言」に惹かれた。出だしからしてカッコイイ。しびれる。グーグル脳に冒されないよう読んでおくべきです。
 「フェイスブック若き天才の野望」ソーシャルネットワークがこれからの主流だと見る向きも多い中、この本は読んでおかないと嘘でしょう。ITで飯食うなら外せないです。
 「スティーブジョブズ脅威のプレゼン」はい、今頃買いました。読もうと思いながら緊急性は無いだろうという事で後回しにしてました。改めてデザインという視点で読んでみようと考えてます。
 「ひろゆき・オンナは苦手・田母神」西村博之さんと元自衛隊航空幕僚長・田母神俊雄さんの対談です。この国の自衛隊とか、核とか、愛について語りつくす。ちょっと気になって読んだら、面白そうなので買いました。何故、民主党は、ああもアホなのか?まずは、この本でも読んどけ!って感じです。この対談は、面白いです。仕組んだ人は天才かも?
 「プロフェッショナルマネジャー」マネジメントも一応勉強しとかないといけないので、買ってきました。マネジメントに向いていない性格の人(俺)が読むには、きっとうってつけの内容に違いないと直感したのでチョイスしました。

0 件のコメント: