2010年8月8日日曜日

公式サイトの情報は、ちゃんと書こうよ

 地球最古の恐竜展に、息子を連れて行きました。
事前に下調べし、
公式サイトの「アクセス」

■[札幌展]
2011年7月2日(土)-8月28日(日)
会  場:北翔クロテック月寒ドーム
主  催:NHK札幌放送局、NHKプラネット北海道、北海道新聞社、財団法人北海道体育文化協会

の記述を信じて、地下鉄福住駅から、月寒ドームまで歩きました。
現場に着くと、トヨタの車の試乗会しかやっていなくて、係員の人に尋ねると「ここで今日は他にイベントなんてやってませんよ?」との事。狐につままれたような気分で、疲れた~という、うちの坊ちゃんを連れて歩いて福住駅に引き返しながら、嫁さんに確認してもらうと、札幌ドームだよ?との返答。

 朝一番(午前5時)にプログラミングの魔道書をダウンロードしようとしたら、ダウンロードできなくて5回ぐらい繰り返してもダメでした。そこで問い合わせたら、akiraさん直々にダウンロードが問題なくできますよという回答をいただいて、同じアカウントとパスワードで、すんなりダウンロードできて、もしかしてメールアドレス5回も(@と.を)打ち間違えたかなーと恐縮していたところに、嫁さんから札幌ドームだよとの返答をもらい、俺の頭が壊れてしまったのか???とも思いました。

 でも、さっき確認したら、会場:北翔クロテック月寒ドームって、書いてあんじゃん。ちょー、頼むよ、公式サイト…。

 追記:よくよく見ると、2011年じゃん… orz 。やっぱ、どうかしてたのは、俺の頭か・・・
本当の公式サイトは、こっちでした。酷い間違い

0 件のコメント: