2012年8月16日木曜日

台湾行ってきた(2日目:午後)

昼飯は、こんな感じ。どちらかと言うと、家庭料理っぽいものでした。牡蠣の料理が美味しかったです。

写真は無いですが、この後、漢方薬のセミナーか足ツボマッサージの2択で、せっかくだから足ツボマッサージを受けました。親指の爪の裏が痛いのなんの…寝不足なんだそうです…。目と耳(薬指と小指の付け根の裏)も痛かったです。体はなんともないと思っていたんですが、マッサージした後は、嘘のように軽く感じました。
その後、慌ただしく近衛兵の交代式を見に移動。動画も撮ったんですが、アップが面倒くさくて…orz

夜ご飯は、小籠包を食べました。

その後、士林夜市へ出かけました。写真はありません。1日目の夜市よりも規模が大きくて混雑してました。大きいけど、観光地化されているのか、マンゴージュースが150元で売ってました。1日目に飲んだマンゴージュースの3倍の価格です。地下の食品街に潜ったら、臭豆腐の匂いにやられて、坊ちゃん、またまた参ってました。延々と回って100円ショップみたいな所から、iPadのケースを 199元で買いました(およそ500円ぐらい)。坊ちゃんは、ここで LEGOもどきをゲット。240元ぐらいの大きいやつを買ってもいいぞ?と言ったのに、50元しないやつを3つにしました。後で「4つだとダメだよね?」と聞かれたので、「4つの値段足しても200元行かないから、買っても良かったんだよ残念だね?算数をちゃんと勉強してれば、4つ買えたのに…」と言ってやりました。
 なんか、いまいちパッとしなかったので、嫁さんが事前にリサーチしていた「冰讃」という店(ここは、23時までやっているみたいです)に、アップルマンゴーのかき氷を食べに移動しました。何でも、アップルマンゴーの季節にしか、このかき氷は出さないそうです。自分の中では、ベスト・デザートです。毎日でも食べたい(>_<)

0 件のコメント: