2011年2月14日月曜日

まだまだ続くよ Android

 スリープモード時のサービスの継続に関してですが、PowerManager の WakeLock を制御する事で、問題なく解決する事ができました。今度は、カメラを制御しないといけない感じなのですが、思ったよりも面倒くさそうです。

なんつーか、Java は、関数ポインタが無く、Interface しか無いので、似たようなコードが並んで、リファクタリングしたいけど、どうにもスマートに行かないので、悶々とします。いっその事、reflection を使って、メソッド名を引数にとってループを回すようなコードを書いてみようか?という誘惑にも駆られてしまうのですが、今のところ、まだ我慢の子なのであった。

HPが WebOS を発表して、そいつをノートパソコンにも載せるというので、うひょーーーー。反マイクロソフトの狼煙が、こんなところから上がったーーーーと、ビビりました。そこへ来て、ノキアがマイクロソフトと組んで Windows Phone を出すとか・・・。おら、もう何がなんだか理解できねぇよ・・・。Opera の行く末はどうなるの??? なんて混乱していると、ノキアは、Android に勝ちたいらしい。なるほど・・・なのかなぁ???全然わかんねぇです。mac も iPhone の廉価版を出すという噂もあるし、ほんと戦々恐々ですよね。個人的には、WebOSの本気度も、かなり気になります。

0 件のコメント: