2010年5月6日木曜日

ubuntu10.04もう修復された

 x86_64 の代わりに i386 で試してみようとやってみたら、カーネルがアップデートでカーネルが更新されていたので、再度 x86_64 を入れました。手順は、こんな感じ。
  1. ext4 で /boot と / パーティションを統合して i386 をインストール
  2. recover-mode で /scripts/init-bottom done... 後に ESC キーを押して X-server low-mode 起動
  3. アップデートを実行し、カーネルが更新されているのを確認。アップデート中にエラーで亜ボーン
  4. どうせなら・・・で、x86_64 で CD-ROM 起動、ネットに繋いだ状態でインストール実行
  5. recover-mode で(2.)同様に起動
  6. nvidia current-driver インストール。すぐに再起動しないで、アップデートを実行。
  7. アップデート完了後に再起動
  8. すんなりと起動…恐るべし…ubuntu…
追記:と思ったが、起動が不安定だ。ESCキーを押しっぱなしにして、次に Ctrl-C を押しっぱなしにして、なんとか起動できる状態。
/var/log/messages に、[ 85.959521] ACPI: Cant attach device と出ていて、へたれBTOのノートパソコンのBiosが腐ってるのかもしれない。
2010/05/29 追記:未だに起動が不安定で、ESCキーを押しっぱなしにして、画面に ^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[^[ と表示されたら、キーを離して起動している状態です。

0 件のコメント: