2016年3月27日日曜日

Closed

 自分の感覚が繊細すぎるのでしょう。
 感じの悪いものばかり拾ってしまいます。

 思えばBBS時代にもデジタルのコミュニケーションには
嫌な思いをした事がありました。

 リアルじゃ言えない事を 書く罵倒合戦。

 共通しているのは、他人に対する思いやりが欠けている事だと感じました。

 そうそう。
 造語を思いつきました。

 デジタリアン。

「自分は短気で気まぐれで、優柔不断な所があって、悪い面では嫌味な所もあったでしょう。でも、たとえ誰であろうとも、その人を尊重したいと心がけてきたつもりです。どう映ったかは、わかりませんが…。デジタルだけのコミュニケーションは、もう懲り懲りです。」

 Google+のアカウントを閉じる事にしました。

追伸:コミュニティーに投稿したポストも消えてしまいました。オーナーさん、ごめんなさい…

0 件のコメント: