2011年6月19日日曜日

もげー

 原発の問題は、根が深すぎる。正直、膨大な情報の中から、それらを吟味して消化して書くというのは、大変な作業だ。門外漢なのに、書かざるを得ない。そういう状況に追い込まれるほど、ちゃんと仕事をすべき人が、仕事をしていないという事だ。そう思っている人は、多数いる事だと思う。

原発推進派は、無責任な人が多い。本来、ちゃんと仕事をすべき人(安全評価や監査など多岐にわたる)が、ちゃんとした仕事をしていないから、こういう事態に陥って、こうやって大騒ぎになっているのに、その批判を書くと、「原発で発電された電気を使うな」とか、「左翼でちょん」とか、「代替案を示してから批判しろ」とか、思考が停止しているのは、どちらかと問いたい。

発電の事。被曝の事。書きたいけど、正直、書くのも大変なのだ。もちろん、これらについて書くつもりでいる。自分の将来に関わる重要な事だ。無関心でいられる訳が無い。状況によっては、日本国籍を捨てる事もまじめに検討するぐらい事態は深刻だと、私は思っている。

0 件のコメント: