2009年8月7日金曜日

盆休み

 またしばらく、インターネットとは無縁の生活に入ります。
スラドに出ていた、ギーク同士の結婚がうまくいくコツというやつですが、ひとつだけ思い当たる事があるので、書いておきます。私はギークではありませんが、理系の男性というのは、論理的な思考をしてしまいます。特にプログラマーで、そういう流れで、本ブログをご覧になっている君!そう、君の事ですよ!女性が話をして「こういう事があったけど、どう?」と聞かれた時には、論理的思考で返答してはいけません。
決して、論理的思考で返答しないでください。(ここ重要)
女性は、同意を求めているのです。「こういう事があったけど、どう?」と聞かれたら、例えそれが、論理的に考えて同意できない事であっても、「ああ、そうだね」と同意しておく事です。これが、うまく行くコツです。論理的な対応に諦めてくれる女性は多分、少数派です。あまり論理的すぎると、いつか爆発されます。
 という訳で、皆さん、良い夏休みをお過ごしできるよう応援しております。

0 件のコメント: