2013年2月13日水曜日

雪あかりの路2013

 今年も行って来ました。小樽・雪あかりの路。実は Google+ をやっている影響で、だんだんとカメラに毒されてきまして、ミラーレス一眼レフ NEX-5R を買いました。iPad のカメラも十分に綺麗なんですが、やっぱ、カメラが違うと、面白いです。まだまだ、使い方がわからなくて、お任せモードで撮ってます。








 この写真なんかは、手振れ補正夜景モードというので撮ってます。本当は通路に人が居たはずなんですが、5枚ぐらい連続でバシャバシャバシャバシャバシャと撮影して合成されると、人が消えてました( ゚д゚)









 例年だと、あっ!この場所のこの構図が良い!とか、ビビっ!と閃くんですけど、カメラ入手して気負っていたせいか、ちーっともビビっ!と来ませんでしたw。なので、よし!三脚で気合入れて撮影するぞーと、三脚まで買って持って行ったのに、1回も使いませんでした。

 あ!鴨がいっぱいおる!と思って iPad で写しても、なんだかよくわからないですけど、一眼レフだと、ちゃんと写ってるあたりは、さすがだと思います。

運河も綺麗ですね




0 件のコメント: